【とうらぶ】ご実家に行ってみた件・その弐

2017.06.12.Mon.20:27
さてさて第二弾。石切丸さんのおられる石切劔箭神社にお参りしてきました!そして神社の目の前にあるあのお店にも…。
興味のある方は追記からどうぞ。
続きを読む "【とうらぶ】ご実家に行ってみた件・その弐"

【とうらぶ】ご実家に行ってみた件

2017.06.07.Wed.23:00
もう誰も読んでないと思うけど!皆さんお元気ですか!私はなんとか生きてます。

久々の更新は、最近行った旅行先で、三条派のご実家に足を延ばしたので、そのレポです!

ご興味ある方は追記からどうぞ。

続きを読む "【とうらぶ】ご実家に行ってみた件"

お久しぶりです

2016.06.16.Thu.19:41
みなさま大変お久しぶりです!もう読んでる人も誰もいないかもしれないけど一応!生存報告!です!

実は4月に転職及び引っ越しをいたしまして。なかなかゆっくりこうやって文字を打つ余裕がありませんでした。パソコンデスクも、新しいのがやっときた!これでもう少し余裕出来たら創作意欲も湧くんだろうか・・・。

さて、更新止まってた間の!私は!

刀ステ万歳

って感じでした。

いや~いいよ~いいですよ~よかったですよ~! 舞台 刀剣乱舞

私の最愛最推しの三日月宗近と山姥切国広が出てたのでそれだけでも最高だったんですけど、刀剣男士たちがもう美しくて殺陣がかっこよくて!お話もいいし!笑えるところもあるし!ライブビューイング観に行ってよかったと思います。若い俳優さんたちすごいなあって感動しました。現在DMMで配信中なのでぜひ、是非、是非。確実に目の保養です。私もダウンロードのを買って毎日観てるし、パンフも通販で買ったし、DVDも予約しました! そのうちまた別記事で語りたいなあ。鈴木拡樹さんの三日月、美しくて何考えてるかわかんない感も貫録も優しさも包容力もあってすごく素敵だった。好きです。

来週末には今度は刀ミュ本公演のライビュに行きます!これも楽しみだー!!! みんな歌も演技も殺陣もレベルアップしてるらしいから!まりちかー!!シングル限定版予約したよー!DVD観たくてー!待ちきれなくて毎日ゲネプロの映像観てるよー!

ということで、相変わらず刀剣乱舞に夢中です。7月には3rdえぼでるから、でたらそっちにもまたハマれるといいなあ。
8月は予約していた三日月のフィギュアが来ます!9月には刀ステも刀ミュもDVDがくるし、また楽しめる。

そういうわけで、なんとか9月までがんばってリアルを生き抜こうと思います!ではまた!



とうみゅのきゃらこうさつについて

2016.03.09.Wed.22:25
タイトルがひらがななのは検索除けですw

キャラ考察っていうか、まりちかについての心の整理。ネタバレあり、完全に自分向けです。興味のない方はスルーしてくださいね。
続きを読む "とうみゅのきゃらこうさつについて"

刀ミュはいいぞ

2016.03.07.Mon.00:03
またまたご無沙汰してしまいました!留守中の拍手ありがとうございます!最近ファルコム作品からとんと離れてしまっていますが、3rdえぼの新情報はまだかなあ?

さてさて、今回はタイトル通り、「ミュージカル刀剣乱舞」大プッシュ?の回ですので、興味がおありの方は良かったらどうぞ!
続きを読む "刀ミュはいいぞ"